SSブログ

iphone おすすめアプリ ブログトップ
前の10件 | -

いまさら。クラウドアプリは何を使う? [iphone おすすめアプリ]


■ いまさら。クラウドアプリは何を使う?


iphoneユーザーだからといって、アンドロイドと付き合わないわけにはいきません。
なにせ世にあるタブレットの大半は、アンドロイドですからね。自分も以前、中華タブレットを持っていました。

でも思いのほか使うことが無く、いつの間にか消失。
ナゼか嫁が使っていたのには、驚きました。

結局、最後まで使い方を思えきれかったのは、iphoneに馴染みすぎたせいかもしれません。
とにかくシンプルですからね。


スマホのいいところはアプリの豊富さです。
あまりゲームをする人間ではないのですが、一度使いだしたアプリは、とことん使う主義。

サイト下部に貼っているappleのアプリ一覧にあるアプリの99%、マジで使っているものばかり。
一番のオススメはtextfoceですね。

extforce
テキスト編集 Textforce for Dropbox - Yutaka Yagiura

DROPBOXと連動させる使い方をしていて、テキスト編集に非情に役立ちます。外出先でプチプチと書き込む。家に戻ってPCで細かい書き直しや編集をする・・・と、こんな使い方ですね。

クラウドは、DROPBOXでなくGoogleドライブでも、Microsoft OneDriveでもいいんです。自分の場合は、最初に登場して使いだし、いろいろなテキストを収納してしまったのがいるので、慣れたシステムがDropbox。いまさら切り替えるのはめんどいわけです。

Dropbox


nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「銀の匙 Silver Spoon」公式アプリポケット酪農2 [iphone おすすめアプリ]

■ 「銀の匙 Silver Spoon」公式アプリポケット酪農2


まぁ、よくある育成というか「施設拡張」ゲームです。
作物ではなく、牛 豚 鶏を育てて出荷する

肉や卵、牛乳ができるので、それを上手く使ってゲームを展開します。

 別の農作粒と物々交換
 材料を組み合わせて加工品を作る
 販売する

販売すれば、販売製品の難度に応じてお金が入る。入ったお金で、農場や加工所を拡張していくわけです。

たしかによくあるゲームなんですが、これが、作品のテーマに非常にマッチしているんです。


「銀の匙」を読んだ。アニメを観たことがあれば、わかるでしょうが、育成・交換・加工というのは、作品の中で普通に登場しているシーンです。

無理なくゲームに収まっているので、なんというか、けっこう世界観が味わえます。
音楽や効果音もよし。

出荷するには、いちいち、軽トラを待たなくていけない細かな設定。
しょっちゅう現れる、兄貴のウザさ。
時々現れる「副ぶちょー」

こうした、小さな面倒さが、なんともいいのです。

クリックして、アプリゲット
「銀の匙 Silver Spoon」公式アプリポケット酪農2

nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

OSのバージョンUPで、快適にアプリを [iphone おすすめアプリ]

またまた、iOSが、バージョンUPしました。今度は、7.1お待たせの、桁上がりです。

設定が、細々増えましたが、一番のポイントは速度。レスポンスがはやくなったことで、操作がより楽しくなりました。

決して気のせいてはないです。速度チェックしたサイトがあったので、興味があればどーぞ。
http://gigazine.net/news/20140311-ios-7-1-on-iphone4/


さて。
昔はゲーム好きだったけど、ほとんどゲームをしなくなったぼくです。
時間がないというのが主な理由ですね。遊んでる時間があったら、働けとココロの声が囁きやがるんで。。。

が、時々、年に一度ほど、取り憑かれようにハマることがあります。
最近では、

クラッシュオブクラン
ドラクエ1
ドラクエモンスターズ
蹴り姫

1ヶ月ほど、立て続けにヤりました。「年に一度」の期間が長いかも。全部、スマホアプリですね。

どれもこれも、面白ろくて始めたはずなんですが、残念のなことに、モンスターズだけぱ、楽しさがわかりませんでした。。

ライト版だったせいでしょうか?

このルールは、「トルネコ」系の不思議なダンジョンと、ドラクエ5以降の、モンスターを仲間にできるシステムを周到したもの。

ゲーム機は、プレイしてなかったせためなのか、あまりのめりこめず、飽きるのが早かったス。

もっとも、ゲームに夢中になると、ほかのことをおざなりにしてしまうので、呪縛が終了してよかったとも、言えます。


最近、モンスターズの別アプリがUPされました。

タイトルはドラクエモンスターズWONTED。

もとい
ドラクエモンスターズWANTED。

モンスター育成に特化した作品になってます。ハマるとまずいので、ダウンロードしてませんが、面白いらしいです。

口コミを読むと、エサを与えるも、無料エサが出てくる間隔が長すぎるらしく、課金してエサを買わないとツライとか。

やってみます?



nice!(0) 

アプリ電話、ここまできた! [iphone おすすめアプリ]


■ アプリ電話の戦国期?

先週、楽天でんわをインストールしました。電話代が、安くなるというアプリなので、早速、積極的に使ってます。

初期費用、月額料金がないうえ、アプリ経由でかけると、楽天ポイントが付きます

使い始めだばかりなので、割安の実感はないです。効果が実感できがたら、ソフトバンクのプランを、変更するつもり。ダブルホワイトから、ホワイトにしたいですね。

楽天は最近、海外のネット電話会社を買収しています。電話に力を注ぐようですね。これは、LINEの影響があるかもしれません。


LINEは、3月から新しく電話アプリを公開します。

これ、スゴイですよ。

従来も、LINEではLINEユーザー同士で無料通話ができてましたが、このアプリ「LINE電話」は、LINEユーザーでない相手にもかけることができます。

操作は簡単で、音声はクリア。なにより低料金です。

ケータイやスマホ 1分6.5円
固定電話への通話料 1分2円

業界最低水準の料金ですね。現在の楽天より安いです。

支払いは、アプリ内決済か、LINEのストア「LINEウェブストア」を使います。

「コールクレジット」や「30日プラン」というのがあるそうです。詳細は不明ですが、電話魔には、お得かと。


楽天とLINE。
ほかにも、名乗りを上げるかも。

もっと競争してガンガン、価格を下げてもらいたいですね。

nice!(0) 

iPhone5が、見つからないときに [iphone おすすめアプリ]

マナモフ


いつも、どこでも、持ち歩くのがiPhoneなどのスマホです。

近くに置いているつもりでも、ちょっとしてときに、見当たらないことってありませんか?

とくに、急いでいるときに限って、どこかに行ってしまうのは、不思議としか言いようがありません。家や会社では、マナーモードししていることが多いので、誰かのケータイを借りても、見つけにくい。

発見場所は、たいてい、しょうもない場所ときまってます。

ソファの隙間や、車のシート横は、まだがんばった?方。
普通に机やテーブルの上、ジャケットのポケットや、バックの中など、当たり前過ぎで笑ってしまう所で見つかるのです。


そんなシチュエーションで、しかし急いでスマートフォンを探し出したいとき。このアプリを入れておくのはいかがでしょう。


SMS(ショートメッセージサービス)をトリガーに、マナーモードを遠隔操作で解除できる器用なアプリです。

マナーモードが解除できれば、電話をかけて着信音を鳴らせます。

「あ、そこにいたのか!」

と、素早くご対面にいたります。

このアプリでは、マナーモードを解除するための「キー」をあらかじめ設定しておきます。スマートフォンが見当たらなくなったら、他のスマートフォンや携帯電話から、そのキーを本文としたSMSを送るだけ。


即座にアプリが反応して、マナーモードを解除してくれます。


これだけの単機能アプリですが、見つからない焦燥感を思えば百人力かと。保険としてぜひ入れといてそんはありません。

「マナモフ」で探してください。

nice!(0) 

進撃の巨人 クラクラアプリ? [iphone おすすめアプリ]


進撃の巨人が、アプリになりました。タイトルは、

「 進撃の巨人 自由への咆哮」

これから、始めるところですが、システム的にはクラクラと同じ感じです。巨人を作って攻撃防御する部分が、違いますね。

「進撃の巨人」の世界観を、ゲームで体感できるのは、とても楽しいです。


クラクラに同じということは、時間短縮は、資源を使うのでご法度。進行おネーサンは「急げ」と、煽ってきますが、放っておきましょう。



nice!(0) 

この忙しいのに! クラッシュ・オブ・クラン [iphone おすすめアプリ]


これでも、忙しい身体なんです。
ホームページも作らなきゃいけないし、本業も忙しい。

ああ、時間が足りないなー!!



という さなか、なんですが

クラッシュ・オブ・クランにハマってしまいました。。。ほかのことに、手がつかなくなってる有様状態です。

クラッシュ・オブ・クラン。略すとクラクラ。iPhoneのゲームアプリです。

どんなゲームかというと、シムシティと信長の野望を足して、ピクミンで割ったようなもの。

ピクミンを遊んだことは、ないんですが、こんな感じだろう。。。ってのが臭ってます。

自分の集落を発展させつつ、他人の集落を襲って奪うんです。集落の育成と防御、戦闘部隊のレベルアップがメインになります。


さて。
このアプリのポイントは、金とエリクサーの収益を高めること。

開始から72時間は、シールドで守られているので、ほかのユーザーが攻めてきません。

この時間に、どこまで、発展させられるかが、勝負の分かれ目になります。

金とエリクサー生産と蓄積をレベルアップして、防御を固め、ひたすら内需拡大に勤しむわけです。


注意点は、二つ。

1 エメラルドは、使わないこと。

エメラルドは金やエリクサーに変えられますが、逆はできません。しかも、現ナマを使う以外、ほとんど入手できないときてます。

一番の使い所は、大工さんの小屋です。間違っても、スピードアップなんぞには使わないように。


2 マップのゴブリンは、しばらく放っておく。

このゲームは、序盤、ゴブリンに攻め込まれます。こちらは、ユーザーでなく、別のイベントです。

すぐにでも仕返ししたくなりますが、しかし、ここは、じっとガマン。

ゴブリンの攻略は、砦や集落を攻め落としていくイベントになります。始めのうちは、肩透かしを食らうほど、簡単に陥ちますが、5つ目あたりから、とたんに難航します。

ゴブリン砦の大砲が増えて、護りが強固になるので、こちらの兵士の損害が増えるんです。

落とせなくもないですが、「キャノンボールマシン」あたりからゴリ押しになり、「ゴブリンタウン」で二進も三進もいかなくなります。

できるなら、空攻撃キャラが作れるまで辛抱したほうが、楽にやれます。


最後に。

集落発展の楽しさを知ると、つい、エメラルドを購入したくなります。

自分も、500円分、買ってしまいましたが、買わないほうがいいです。トタンに、ゲームが詰まらなくなりますから。

このゲームの面白さは、建造物の完成やレベルアップを待つところ。エメラルドを使うと、大工さんの建設が、一瞬で終わるので、待つ楽しさが無くなります。


みんなが、お金を払わなくなると、ゲーム制作ができなくなって、ゲーム会社が困るんですけどね。。




nice!(0) 

無条件のプレゼントアプリなのだ。12DAY [iphone おすすめアプリ]



12DAYというアプリがあります。

これは、Appleが提供しているものです。

毎年、年末から年始にかけてのら12日間に、なんなかのプレゼントが届くという嬉しいアプリです。

一部の人にはかなり有名らしく、年末の風物詩だと歓迎されてます。

12月になったら、とりあえず、GETしとくこと。

nice!(0) 

腰痛解消  ? [iphone おすすめアプリ]

■ 腰痛解消法

腰痛解消法 腰痛解消法 - sanae omura
◆カテゴリ メディカル有料ランキングで最高1位獲得
毎日やれば楽になる! つらい腰の痛みは、腰痛体操で治しましょう。 多くの現代人が悩んでいる腰痛ですが、その原因も種類もさまざまです。 腰痛の予防・防止、改善には、正しい姿勢をとることが基本です。 いくら治療をほどこしても、姿勢が悪いとまたすぐに腰が痛くなってきてしまいます。



わたしは、腰痛持ちです。
しょっちゅう痛くなっては、整骨院に駆け込んでます。
まわりに迷惑をかけたくないのですが、痛くてどうしようもありません。

最近見つけたのがこれ。
iphoneを腰にあてる・・・ってことはしません。
腰痛の原因や、その対処方がいろいろと書いてあります。

評判はすこぶるいいようです。
さっそくダウンロードして試してみます。
タグ:アプリ 腰痛
nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

森のニョッキん [iphone おすすめアプリ]


森のニョッキん

植物を育てて、果実を収穫していくゲームです。収穫した果実は、ポイントに変換されます

育成ゲームの一種なんですが、手に入れたポイントは現実に使えます。

ポイントサイトってありますよね?
フルーツメールとかが有名です。基本的な仕組みは、そのポイントサイトと一緒。違っているのはゲームテイストな部分です。

「おしごと」をするとタネやポイントがもらえます。いっぱい溜まれば、実際に使える「Amazonギフト券」などと交換できるようになってるんです

「お仕事」っていうのは、ゲーム内で紹介されている無料サイトなどに登録すること。お仕事のレベルというか、敷居が高くなれば高くなるほど、もらえるポイントも多くなります。

きっちりやり込めば、稼げますが、ハマり過ぎには注意。


< a href="http://zuma310.blog.fc2.com/blog-entry-429.html" >森のニョッキん

nice!(0) 
前の10件 | - iphone おすすめアプリ ブログトップ
iphone4 アイフォン iphone4s iphone5 ケース ケースアプリ i sim sim 脱獄 i phone 5 アプリケーション メール 価格 価格 iphone simフリー sim 解除 ipone 設定 バッテリー 白 i phone4 値段 電池 ホワイト ホワイト壁紙 カバー iphone3 おすすめ docomo ドコモ ドコモ docomo 動画着メロ 無料 i wifi wifi wifi カメラ i 3g 同期 バッテリ 販売 i 購入 交換 購入 i 料金 充電 バンパー softbank バンパー 画面 使い方 写真 画像 テザリング テザリング 修理 機種変更 料金 ソフトバンク ソフトバンク iphon5 比較 i bluetooth アプリアプリ オススメ3g ストラップ 一括 ストラップ シール フィルム dock i dock おすすめアプリ おすすめアプリ ipod itunes itunes 故障 キャンペーン 革 パネル white bumper i bumper ブルートゥース アプリ 無料 脱獄 アプリ 復元 バックアップ 音楽 サイズ アイコン mms 販売価格 プラン ケース 革 レザー i 32gb 機種変 ipone5 キーボード i bumpers 保護 海外 発売 3gs skype flash i os 解像度 フォルダ ケース 人気 ケース 中古 デコ 液晶 ヘッドホン イヤホン アップル 背面 2011 不具合 電波  iphone6
ハチミツ料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。