SSブログ

iphone おすすめアプリ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

これは入れとくべき神カメラ! ニートカメラ [iphone おすすめアプリ]

■ 使いやすさ秀逸なカメラアプリ


ニートカメラ - GEN SHU 直感的に操作できるアプリ。 自分と向こう側の撮影対象を。カンタンに入れかえ。 ズームやポイント合わせが、自由。


色彩を変えたりするアプリは多いけど、操作感覚に訴えるアプリは少ない。

 指を左右で、被写体前後入れ替え。
 上で、写真確認。
 下で、メニュー表示。
 タップで、フォーカス。など

ここまで、直感的な操作は神ですか?
これは、革命的アプリかと。

iphoneでも「焦点合わせ」ができるんですなー。
初めて知らされた点だけでも十分に評価!




nice!(0) 

連絡先をグループ分けできるアプリ [iphone おすすめアプリ]

■ 連絡先のグループ分けは?


iphoneは、シンプルで使いやすい。けど、そのシンプルさが、ネックとなることがちょくちょく起こります。
メールのフォルダー分けも面倒ですが、連絡帳にいたっては、フォルダそのものが存在しなかったりします。

WINDOWSのアドレスから、弄れるという情報がありますが、どれもこれも裏技っぽくて使いにくい。

連絡帳にフォルダわけできるアプリがあります。


iグループ連絡先+スピードダイヤル - EnSight Media
概略説明
iphoneの「連絡先」をフォルダー分類できるアプリ。



「無料版」もあるんですが、立ち上げるたびに出る全面広告が、とってもウザ過ぎます。下部に出るバナー広告もつい押してしまう。しかも、肝心のフォルダは3つまで。全てのアドレスが入る「ALL」フォルダは確定なので、実質2つだけしか使えません。

操作そのものは、感覚的に操作可能。85円しかしないので、有料版がオススメです。




nice!(0) 

写真整理 方法 [iphone おすすめアプリ]

iphoneは、けっこう綺麗な写真が撮れます。
カメラ性能とCOMSのバランスがいいのがその理由。

ついつい、あっちこっちと風景や人を取り捲ります。

バシャバシャっと、写真を撮るのはいいのですが、その後の管理はちょっと面倒。iphoneのカメラロールは、端末の固有のエリア。一時作業場所であり、そこでどうこうできるものではありません。

そもそも、Macの世界では、ファイル名で管理という概念はないそうで、iPhoneもその流れを汲んでます。ガラケーやウィンドウズ慣れした人にとっては、けっこうストレスになります。

自分でファイル名を加工して運用する・・・って配慮はないのです。


撮った写真は、すぐにアルバムに保存してください。
カメラロールにある写真は、それから削除。

iphoneに、撮った画像を貯めっ放しにしていては、容量を食うだけです。撮った写真は、早いうちに(できればその日に)イベント毎に整理して運用する方が安全確実といえます


もしも、どうしてもiphoneで管理したいのなら、こういうアプリもあります
クリック↓
秘密の写真管理 - i写真フォルダ (フォルダ管理/動画/メモ/共有) - EnSight Media


nice!(0) 

pm2.5 空気汚染対策 [iphone おすすめアプリ]

大気観測 - air quality -


中国の大気汚染が深刻化してますね
工場の煙や自動車の排気が原因です

様々な汚染物質が浮遊しているのでしょうが、なかでも pm2.5という超微粒子が問題です

汚れた空気にはマスクが有効ですが、このpm2.5は、ほとんどのマスクの目さえ通過してしまうほど、粒子が細かいのです

今回は大気観測のアプリです

大気汚染状況の情報があれば、対策が取れるでしょう

その方面に近づかないとか、外出の時間をズラすとか、健康を守ってくださいね

Appleストアで無料ダウンロードできます

★ 大気観測 - air quality -

リンクはありません
nice!(0) 

くらしのこよみ [iphone おすすめアプリ]

■ くらしの暦


2012年が終わりますね。
そして2013を迎えます。

今回は、趣のある「暦アプリ」を紹介します。


毎年のことですが、年末から新年にかけては、いろいろと細かな行事が、多く詰まっています。長い一年には、いろんな行事がありますが、この時期にしか味わえない楽しみもたくさんあります。カレンダーの付け替えもです。カレンダーを選ぶことも、そのひとつに入るでしょう。

「 カレンダーの付け替えって、メンドウくさい。 」

そんな風に思う人もいるかもしれませんが、わたしは好きです。
部屋の模様にマッチするカレンダーを、あれこれセレクトするのって楽しんです。


現在のカレンダーは、西洋の太陽暦を採用しています。地球が太陽の周りを、おおむね365日でまわるという物理的な事実に裏づけされた、正確な暦です。祝日以外は世界共通。ですので、アメリカへ行っても、インドへ旅しても、どの国に行っても、日付で困ることはありません。利便性のよさは申し分ありません。


一方、日本には日本の、古来から伝わる独自の暦、というか「季節の区切り方」があります。それが「二十四節気」と「七十二候」。季節や時節の移り変わりを、気候と生物の行動からはかるものです。

たとえば、12月28日近辺は、次のようにいいます。


「二十四節気」 >> 冬至
「七十二候」 >>> 麋角解


冬至は読めますよね。「とうじ」です。では、麋角解はなんと読むのでしょう?
麋角解は、「さわしかのつのおつる」と呼びます。

オス鹿の角は大きくなると、ぽんと落ちますが、鹿の角が落ちるのがいまの時期ということです。昔の人は、同じような時期に鹿の見事な角が落ちているのを知って、暦としたようです。古来日本のカレンダーですね。

いまでも、奈良公園の鹿は、この時期に角を落とされるそうです。
日本のカレンダーには、こうした味わいがあります。

くらしのこよみは、「二十四節気」と「七十二候」がわかるアプリです



くらしのこよみ
くらしのこよみ for iPhone - 平凡社
日本で古くから用いられてきた季節の区切り方「二十四節気」と「七十二候」に沿って更新される、世界初の暦(こよみ)アプリケーションです。「東風解凍」、「桃始笑」、「土潤溽暑」、「楓蔦黄」。こうした自然の変化を表す七十二候の言葉をベースに、その季節を堪能できる写真、図像、俳句や読みものなどをお届けします。更新は七十二候にあわせ、およそ5日ごとに行われます。日付や曜日に縛られない、古くて新しい時間感覚をお愉しみください。



西洋のカレンダーは、実用的です。
でもときおりは、いにしえ日本の季節感を、抱きしめてください。


nice!(0) 

鬼から電話 [iphone おすすめアプリ]

しつけは難しい
近頃の子供は、親をなめてます



いう事きかない幼児に効果的なアプリが登場


image-20121218091334.png

nice!(0) 

LINE 勇者コレクター [iphone おすすめアプリ]

LINE 勇者コレクター - NAVER Japan Corporation

■ ★★★★★ のオススメです。


画像 LINE 勇者コレクター
■ストーリー
勇者カード。 それは古の勇者たちの力を宿した不思議なカード。勇者カードを使ったバトルを行う者たちを人々は「勇者コレクター」と呼んだ。
16歳の誕生日を迎えた少年は、勇者コレクターの頂点を目指し冒険へ旅立つ! 世界各地で待ちうける悪の組織「コレクト団」とは果たして!?
■特徴
ネイティブアプリによる快適な操作とリッチな演出。短時間で手軽に遊べる本格カードバトルRPG!



これ、本当に面白いです。
ゲームは、アドバイザーが一緒にくっついて来ます。TVゲームのRPGのように、ゲームを進める過程で、説明をしてくれます。ヘルプを見なくても、しっかり遊べてしまう。

夕べも布団の中で、夜中までやってしまいました。おかげで眠いのなんの。。。

遊ぶには、LINEをインストール&アカウントしている必要があります。

画面やゲームが凝っているので、アプリは若干重め。
最初のダウンロードにはとても時間がかかるので、WIFI環境でインストールすることをオススメします。


nice!(0) 

パチスロアプリ  押忍!! 豪炎高校應援團 [iphone おすすめアプリ]


■ パチスロのアプリ その1


パチスロを始めようかなー と思ってます。

以前は、わたしもやっていたことがありました。
パチンコよりも、相性がいいらしく、大きく負けたことがありません。

時間をとるのが難しくなってからは、やらなくなりましたが、
パチンコ屋の前を通ると、気持ちのどこかがウズいました。

最近は、その気持ちが強くなってきて、お金も無いのに、気分が高まってます。


パチンコとパチスロは、身近な娯楽です。
「娯楽でした」と言った方がいいかな。


お手ごろに遊べた時代があったんですが、等価交換が導入されてからは、ハイリスクハイリターンのギャンブルと変貌してしまいました。今も、ハイリターン機がありますが、デフレが長引いているせいもあり、安く遊べる時代が戻ってます。

いといろ調べましたが、機種の制約が大きくなったことも、大きな要因です。「5号機」と呼ばれるパチスロからは、ギャンブル性をなくすために、比較的メダルが取りやすくなってます。

一定のゲーム回数に達すると、強制的にボーナスモードに突入するようにできているんです。


画像演出によるビジュアル性が高くなったおかげで、通常ゲームと、ボーナスゲームとの画面が全く違っていて。これが楽しい。また、当たりになりそうなとき見せてくれる画面もワクワクします。

もちろん、勝つには、コツは必要ですよ。
素人が、わけもわからずに、勝てるほど甘くはないみたいです。


パチスロの最新機種には、店に並ぶのと前後して、アプリが登場するものがあります。iphoneを持っていてよかったなー と思えるのが、こうした練習ができることです。

北斗の拳や筋肉マンなどといった、定番のものが多いです。
今回、選んでみたのがこれ↓


パチスロ 押忍!! 豪炎高校應援團 - Ichikaku Co., Ltd.

豪炎高校應援團 パチスロ 押忍!! 豪炎高校應援團
山佐株式会社の大人気パチスロ機「押忍!! 豪炎高校應援團」のアプリが遂に登場! 全演出、全モード、全ボイス、全サウンド入りの超豪華なオールイン版!




こうしたアプリには無料のものがあります。
でも、たいていは制約がかかっています。

このアプリは有料ですが、比較的評判がいいので取り上げました。

ボーナスステージが比較的当たりやすいのが、ちょっと欠点。
本物と比べると、シビアさが若干足りません。
その辺は、「ゲーム」と割り切って楽しんでください。

もちろん、リアルで稼動しているパチスロです。
完成度が高いので、わけもわからずに実機にさわる前に、練習用に使えます。


  パチスロには行けないけど、やってみたい。
  初心者なんだけど、勝てるかな・・・?
  負けが込んでいる。練習したい。


そんな方にピッタリです。
777 がでると、熱くなりますよ!

クリック↓
パチスロ 押忍!! 豪炎高校應援團 - Ichikaku Co., Ltd.

nice!(0) 

エア バイオリンを弾いてみないかい? [iphone おすすめアプリ]

String Trio - 弦楽 3 重奏

String Trio - 弦楽 3 重奏 - greySox
■ 一時画像URL


String Trio - 弦楽 3 重奏 オーケストラと一緒にバイオリンを演奏する自分を想像してみよう。 String Trioは演奏ガイド画像を持つエアバイオリンです。 落ちてくるガイドバーにあわせて iPhone/iPodを 傾けたり、振ったりして演奏します。動作のテンポ、速度、強さをコントロールして本物のバイオリンのように音を出すと他の楽器たちは自動的にあなたのリードを従います。



エアバイオリンのアプリです。

音は、本物とは若干違います。
バイオリンを本格的にやっている人には物足りません。

でもやっぱり楽しい。

↓ こういう人に向いています ↓

 「 一度弾いてみたかった 」
 「 楽器に挫折したが、やっぱり好き! 」
 「 パーティを盛り上げたい 」


nice!(0) 

ダルビッシュはスペシャルな有料のようです [iphone おすすめアプリ]

しばらくぶりでした。

あんまりほったらかしにしていたもので、世間から忘れられているようです。
今回は、本腰をいれて、アプリの紹介です。

プロ野球は、巨人の優勝で終わってしまいました。
わがファイターズは、来年を目指します。

そういうことで、野球ゲームを。
今からがんばれば、来年までに理想のチームが出来上がるでしょう!



■ プロ野球PRIDE


画像 プロ野球PRIDE プロ野球PRIDE
「プロ野球PRIDE(プライド)」はプレイヤーが新球団のオーナーとなり、自分だけの野球チームを作り勝利を目指す、本格プロ野球ゲームです。 憧れの名選手を集めるもよし、夢の最強チームを組むもよし、スタメンオーダーはあなた次第!リアルに再現されたバッティングアクションや交渉権を争う他オーナーとの試合など、プレイヤーの腕が試されるやりこみ要素も満載です。 有力選手を集めて強化し、日本球界の頂点に上りつめよう!



カードゲーム式のアプリです。
最初に好きなプロ野球チームを選びます。そのチームのそれなりの選手と、ほかのチームからのまぁまぁの選手とで、チームが編成されます。

チームを強くする方法は2つ。

 1.選手カードを集める
 2.カードとマネーを使って強くしたい選手を強化する

これだけです。

選手を集めるには、バッティングゲームをします。一定クリアごとに、決まった選手のカードが手に入ります。選手カードは、強化に使えるし、売ってマネーに換えることもできます。

このバッティングによって、アナタのレベルとチームスタミナなどが上がります。

肝心の試合ですが。。。

ペナントレースと個別の試合があります。
この辺は実際に試してください。

ちなみに、自分はこのゲームをやりすぎて目がおかしくなりました。
今は、アプリゲームを自分に禁止しています。


クリック↓
プロ野球PRIDE




nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 iphone おすすめアプリ ブログトップ
iphone4 アイフォン iphone4s iphone5 ケース ケースアプリ i sim sim 脱獄 i phone 5 アプリケーション メール 価格 価格 iphone simフリー sim 解除 ipone 設定 バッテリー 白 i phone4 値段 電池 ホワイト ホワイト壁紙 カバー iphone3 おすすめ docomo ドコモ ドコモ docomo 動画着メロ 無料 i wifi wifi wifi カメラ i 3g 同期 バッテリ 販売 i 購入 交換 購入 i 料金 充電 バンパー softbank バンパー 画面 使い方 写真 画像 テザリング テザリング 修理 機種変更 料金 ソフトバンク ソフトバンク iphon5 比較 i bluetooth アプリアプリ オススメ3g ストラップ 一括 ストラップ シール フィルム dock i dock おすすめアプリ おすすめアプリ ipod itunes itunes 故障 キャンペーン 革 パネル white bumper i bumper ブルートゥース アプリ 無料 脱獄 アプリ 復元 バックアップ 音楽 サイズ アイコン mms 販売価格 プラン ケース 革 レザー i 32gb 機種変 ipone5 キーボード i bumpers 保護 海外 発売 3gs skype flash i os 解像度 フォルダ ケース 人気 ケース 中古 デコ 液晶 ヘッドホン イヤホン アップル 背面 2011 不具合 電波  iphone6
ハチミツ料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。