SSブログ

iphone おすすめアプリ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

FINAL FANTASY をやってみなはれ。 [iphone おすすめアプリ]

四半世紀も昔、自分がゲームに夢中になってたころ。
あるゲームが発売されました。

FINAL FANTASY です。

FINAL FANTASY FINAL FANTASY


横に、スピード感のある戦闘シーン。
奥深いストーリー。
強力な敵キャラ。

どれをとっても、斬新なゲームでした。

一番おったまげたのが、その音楽。
オープニングが、なんとハープの音色なんです。そのほかの挿入音楽も、きちんと楽器の音が認識できるレベルの高さ。それまでのゲーム音は、「ピーピロロロ」的な電子音丸出し。当時最新だったドラクエⅢでさえ、機械っぽさを残していました。

そんな時代での、その音は別次元。まるで映画を観ているように、とりこになったものです。FFシリーズは、14まで作られていますが、リアルタイムでプレイしたのは、1・2・3、5・7・8・9 ですね。FFタクティクスも大好きです。途中いくつか抜け落ちてます。最新のものもよく知りません。


iphoneアプリにはFINAL FANTASYがいくつも用意してあります。「FF 光と闇の戦士」をやってみました。「FF光と闇の戦士」は、序章だけ無料でプレイできます。

どれも移植ゲームのためか、評価が分かれます。レビューは、ゲームごとにさまざまです。評価が高いかとおもえば、酷評も多い。同じゲームへの感想とは思えないぽどです。それだけ、期待値が高いということでしょうか。自分自身で計らないと、良さも悪さも分からないかもしれません。


懐かしい人、抜け落ちている人は、一つくらいためしに遊んでみてはいかがでしょう。

「光と闇の戦士」については、移植といってもガラケーからの移植です。ゲーム自体は最新の部類に入るでしょう。古いFFファンを意識した、懐かしいつくりになっています。この「古い」がキーワード。最近の素晴らしいグラフィックしかしらない世代にとっては、「なんだこりゃ?」と感じるかもしれません。


  FINAL FANTASY
  FINAL FANTASY II
  Final Fantasy III
  FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士
  FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争


オートモードを、上手に使えば、戦闘が楽になります。


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

通勤中に勉強するアプリ [iphone おすすめアプリ]

ミヒャエルエンデの作品に「モモ」がありますよね。
大人たちが、時間泥棒に時間が奪われてしまうというお話です。

「 いつも、時間が足りない。 」

これは、物語の中だけではありません。
現代は、なにかと急がしすぎて、本当に時間が足りないと感じます。


 仕事はしなきゃいけない
 家に帰ってもやることが山積み


時間は無いのですが、それでも勉強はしなければいけない。どこかで、少しでも新しい知識を吸収しなければ、さらに時間において行かれてしまう。ジレンマですね。

どこかに余っている時間があるとすれば、通勤中くらいでしょう。
徒歩や電車では、本を開いて勉強するのは難しいですね。でも、耳から勉強するのはなんとかなるかもしれません。

便利なのは「ポッドキャスト」
ビジネスや世界情勢を発信しているチャンネルは、意外と多いのです。iphoneのアプリでは、それらをまとめたアプリがいくつもあります。


自分が使っているのがこれ。

ビジネスラジオの画像 概略説明
ビジネス系のWebラジオが試聴できるアプリです。 経営、ファイナンス、マーケティング、会計、人事などを勉強したい方、 世の中を広く見渡したい方におすすめです。



長時間の運転の最中に必ず聞いてます。

タブは、ビジネス・業界・学習・関連本 があります。
一番聴けるのがビジネスで、中でも好きなのが、

 「 石原明の経営のヒント 」
 「 日経トレンディ 」
 「 日経ヴェリタス 」
 「 ラウンド アップ ワールド ナウ 」

こんなところですね。この4つを聴いとけば、世界情勢から最新ビジネス、それに流行の方向などが掴めます。


また、不定期ですが業界タブの「弁護士放送」と「電気屋WALKER」も内容が深い。

「弁護士放送」
 犯罪の境目をユニークなトークでだらだら展開します。どこからが「猥褻か」とか「窃盗か」とか。「猥褻」については、「局部をアップしてどこが写ったら捕まる」というのを冗談とマジとが交差。とっても笑ってしまいました。


「電気屋WALKER」
 気になる家電を調べ上げて比較。どこまでも掘り下げてランキング。家電について、知らなかった視点で分かりやすく教えてくれます。家電に迷ったら、聴くことをオススメします。


毎日配信しているのは、ほとんどありませんが、どれもこれも、時間つぶし以上の価値があります。時間を取り戻してみてはいかがでしょう。




nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

これ、いいよ。AUPEO!個人ラジオ [iphone おすすめアプリ]

★ AUPEO!個人ラジオ - 無料音楽&インターネット ストリーム


個人ラジオ 最高の音楽を発見できる無料音楽ラジオ ステーションです。お気に入りのアーティスト、曲、ミュージック ライブを iPhone や iPod Touch で楽しめます。もちろん無料。



こんなアプリがあったんですね。
世界の音楽ラジオが無料で聴けてしまう、というアプリです。

曲は、アーティストごとに選べるほか、「ジャンル」や「ムード」からもチョイスできます。オススメする理由は、とっても進歩的ということ。

流れてくる曲はランダムですが、その曲に対して自分の評価というか「態度」を決めることができます。

 気に入った場合は「大好き」。
 次を聴きたいなら「スキップ」
 気に入らないなら「禁止」


これを繰り返すことで、アプリがあなたの好みを覚え、「外さない」曲を届けるようになっていくのです。気に入った楽曲は、購入することもできます。

このアプリ、音楽好きなら、インストールしといてください。


なんで知らなかったんだろ・・


タグ:音楽アプリ
nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

高音質イコライザー EQu 音にコダワル人へ [iphone おすすめアプリ]

■ 高音質イコライザー


EQって、なんでしょう?
知能指数「IQ」に対して、心の知能指数と言われています。


しか~し!

いま、ここで取り上げるEQはイコライザーのことを言います。

今回紹介する「EQu 」を使えば、バッチリの高音質イコライザーが楽しめます。自分のお気に入りのEQ設定を作れるのはもちろん、とっても高品質なのです。線形位相(Liner Phase)方式を採用しているため、違和感のない効果が得られます。

バックグランド再生にも、対応していますよ。
iPhone5がいよいよ登場しますが、ゼヒともアップしたいアプリの一つです。



画像 音楽のスタイル、あなたの気分や音響環境によって、音の形を作る!
細かくに音頻スペクトルのバランスを調整すれば、どんな再生音量でもスピーカーやヘッドフォンの最大限の能力を出せる!
従来の等化器は、僅かの帯域しか増幅や減衰することができないに対して、EQuは千以上の帯域の増幅を簡単に操ることができ、それによって極めて高確度かつ円滑な周波数応答が得られる。EQuの線形位相のデザインは、あなたの音楽を忠実に再現し、しかも空間的歪みは一切ない。

EQuにはiOS5以上が必要です。
DRM保護の掛かった曲は再生できません。




曲が読み込まれたら、くEQ設定をイジっていきましょう。黄緑色のポイントをタップして、上限にスライドすることで調節ができます。

カスタムEQ設定はものすごい需要があると思います。

ぜひチェックしてみてくださいね。
イコライザー EQu

*DRMで保護された曲(iTunes Storeで購入した曲など)は読み込むことができませんが。環境によっては、まれに読み込める曲もあるみたい。あきらめずにチャレンジしてみては?

nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

タロット占いで、先を読む [iphone おすすめアプリ]



YOUTUBEが、YOOUTUBEの公式アプリをリリースしました。

 「 いままでなかったのかい? 」

なかったことに対して、驚きですね。
また明日には、アップルが新しいiphoneを発表するとか。新しい情報にわくわくしどおしです。予想を思い切り超えるiphoneを見てみたいものです。


iphoneではありませんが、分かっているようで、先が読めないことはよくあります。そこで、今回は占いのアプリを紹介します


★ タロット占い

画像 ロット占い
「本格的タロットカード占いが楽しめる」
コンピュータの占いなんて結局は乱数だろう…なんて、思っていませんか? 占いに本気で取り組むザッパラスのアプリは、結果をお見せするだけのものではありません。 実際のタロット占いと同じ手順で占いをすることができる、本格的なタロットカード占いです。 カードがなくても、それを広げる場所がなくても、いつでもどこでもタロットカード占いが楽しめます。



「 自分で自分を占ってみたい。 」

でも、占いは結構メンドウなもの。とくに東洋占いは、生年月日と方位と現在の年月日などをあわせて結果を出すので、覚えるのが一苦労です。

その点、カンタンそうに見えるのが、タロット占い。

カードを並べるだけなので、シンプルに思えます。でもこれはこれで、占い方やカードの意味など覚えることが多い。素人が占うには難しいんですよね。

そんな方にオススメしたいのが、このタロット占いです。このアプリを使えばタロット占いが全自動で占えます。

占う時のアニメーションが美しく、神秘的なタロット占いの雰囲気が出ています。現れたカードの場所と向きによる意味を、きちんと解説してくれるのがアリがたい。カードに込められた意味を、トンチンカンに解釈する危険がありません。

1度占った内容は、後からロードして見返すこともできます。

クリック↓
TAROT READING - ZAPPALLAS, INC.

nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Ninja Must Die なんじゃこのタイトル? [iphone おすすめアプリ]

★★ Ninja Must Die


14禁にしないの?
忍者の死に方が「残酷」な、スクロールゲームなのだ。


画像 忍者を操って行く手を阻む障害物を避ける横スクロールゲームです。



忍者らしく、「道の裏側を走る」なんて動きも可能。上手に使いこなして距離を伸ばしてください。巻物などの補助アイテムを有効に使うと、進めるのが楽になる。

オープニングが、水墨画っぽい。
赤色が綺麗ですが、すでに死のにおいがしています。。

右に走り続けて、クモとか手裏剣などの障害物をジャンプでかわすというゲームですが、道の裏側(というか道の下)を逆さに走ることもできたり、避け方が気持ちよい。

アイテムを取ると、ダッシュしたり、自動攻撃したりして、一定時間強くなります。最初のうちは敵とアイテムの区別が分からないかも。理解するまでは何でもぶつかってみるといいでしょう。

やられると、血しぶきが飛んで地面に赤い刀(?)らしきものが刺ささり、ジエンド。この死に方がちょっと残酷。

ゲームには、走って進むというシンプルな爽快感!
秋の夜にオススメです。


nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

トイレが我慢できないときに? [iphone おすすめアプリ]

おもしろいアプリを見つけました。

トイレまでダッシュするという、アクションゲームです。

楽しそうなんですが、機種によって起動しないことがあるみたい。

自分も、試しにインストールしてみました。

結果は。。
この画面から動かず!


image-20120830074855.png


あなたは、どうかな?
nice!(0) 

うんろぐ [iphone おすすめアプリ]

運のログではありません。
ウンチの記録です。

出たウンチの、色やカタチを記録していくことで、体調管理を行という、キワものアプリ。

キャラがかわいいので、恥ずかしくなく続けられそうです。

便秘症に便利?なのが、便秘アラーム。最後のトイレから一定の時間が経つと、

そろそろ危険だぎゃー。

と、ばかりにアラームで知らせます。

便秘症。下痢気味の人。
一度使ってみてください。

リンクはありません。








image-20120829170418.png

nice!(0) 

政治的決着は、こうありたいアプリ [iphone おすすめアプリ]



☆☆ VOTE!!!


小沢氏と谷垣氏が殴りあい・・・・?
こんなシーンは、想像できません。

しかし、この二人のアメリカ人のならありえそうではないでしょうか?

オバマ現大統領と、共和党のロムニー氏です。



画像 VOTE!!!



2012年のアメリカ大統領選挙で戦うことが予定されているオバマ現大統領と共和党のロムニー前マサチューセッツ州知事が、互いに殴り合うゲーム。弁論対決の名のもとに、両者が殴り合うんです。

キャラが増えることはありませんが、武器や防具を買うことができます。最初の武器はマイクがいいかな?



まだ、ダウンロードしてませんが、口コミは上々!


☆ もともとinfinity bladeのファンだから楽しいですがキャラクターの声とかコメントはほんものぽくておもろい!

☆ 勝った後のダンスとかも笑ってしまう。

☆ グラフィックもびっくりするほどキレイです。
タグ:app
nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

メディアファクトリーの電子書籍が激安で。。。 [iphone おすすめアプリ]

☆ MF ラノベ・コミック

MF ラノベ・コミックとは、メディアファクトリーの電子書籍を購入できるストアアプリ。

その「MF ラノベ・コミック」が、10周年を記念して、大人気ラノベ13タイトルが大安売りで出ています。1巻と2巻、通常450円がなんと・・・


  170円  セール!!!



画像
MF ラノベ・コミック - MEDIA FACTORY,INC.
MF ラノベ・コミック
メディアファクトリーの電子書籍を購入できるストアアプリ。




該当のタイトルは、これ!!

・あそびにいくヨ!
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!
・かぐや魔王式!
・変態王子と笑わない猫。
・僕は友達が少ない
・かのこん
・けんぷファー
・ゼロの使い魔
・まよチキ!
・神様家族
・星刻の竜騎士
・聖剣の刀鍛冶
・緋弾のアリア
上記ライトノベルの1巻・2巻



キャンペーン期間は、今から開始 ~ 8/31の正午まで。

急げ~!!


タグ:アプリ
nice!(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | 次の10件 iphone おすすめアプリ ブログトップ
iphone4 アイフォン iphone4s iphone5 ケース ケースアプリ i sim sim 脱獄 i phone 5 アプリケーション メール 価格 価格 iphone simフリー sim 解除 ipone 設定 バッテリー 白 i phone4 値段 電池 ホワイト ホワイト壁紙 カバー iphone3 おすすめ docomo ドコモ ドコモ docomo 動画着メロ 無料 i wifi wifi wifi カメラ i 3g 同期 バッテリ 販売 i 購入 交換 購入 i 料金 充電 バンパー softbank バンパー 画面 使い方 写真 画像 テザリング テザリング 修理 機種変更 料金 ソフトバンク ソフトバンク iphon5 比較 i bluetooth アプリアプリ オススメ3g ストラップ 一括 ストラップ シール フィルム dock i dock おすすめアプリ おすすめアプリ ipod itunes itunes 故障 キャンペーン 革 パネル white bumper i bumper ブルートゥース アプリ 無料 脱獄 アプリ 復元 バックアップ 音楽 サイズ アイコン mms 販売価格 プラン ケース 革 レザー i 32gb 機種変 ipone5 キーボード i bumpers 保護 海外 発売 3gs skype flash i os 解像度 フォルダ ケース 人気 ケース 中古 デコ 液晶 ヘッドホン イヤホン アップル 背面 2011 不具合 電波  iphone6
ハチミツ料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。